童顔の悩みを勝手に書き出してみた

こんにちは、ゆゆままです。

 

今回は童顔の悩みを勝手に書いていこうと思います。

 

なぜ書こうと思ったのか?

 

それは、数年前まで童顔で自分的には苦労したからです。

 

顔出しはしないため、実際の顔は想像でおねがいします。

 

 

 

年齢確認は必須

 

 

当時の彼氏に頼まれてコンビニでたばこを買うも「身分証提示してください」と言われるんですよ。

しかも毎回…

 

わたし昭和生まれなんです。

だから金色になった運転免許証を見せることもしばしば。

 

見せるとだいたい「え?」っていう感じの顔されるのでついイラっとしてしまいました。

だったら提示を求めないでくれ!!!!と声をにして言い返したかった下心は内緒です。

 

 

 

家電量販店パート中

 

家電量販店って知識があるかもしくは年齢がある程度いってるかのほうが信用性があがるんです。

「新卒か大学生のあなたのいうことは信じられない」なんて言われましたね。

いやいや待って!私、その時26歳くらいですよ。

だったら話しかけないでくれ、年上のスタッフに声かけようよ~

 

 

あとは、「お姉さん若いねー学生バイト? 商品、買ってあげるからデート行こう」。

 

家電量販店だから、製品のアフターサービスはあるけど私はアフターサービスしません。

むしろ「買ってくれなくて結構です」なんて言っちゃったのは上司には内緒です。

上司は売上が命だったので。

 

 

 

スポンサーリンク

親子ではなく姉妹!?

 

長女とばばと買い物に行くとなぜか

  • ばば→母親
  • 私→娘(長女)
  • 長女→娘(次女)

こんな感じで間違えられます。

23歳離れた姉妹…笑

 

若く見られるのは嬉しいんだけど、ほめ言葉かもしれないけど言われるほうはちょっとね。

長女とは身長差10cmくらいだけど、親からしたらせめて親子に見られたいですよね。

 

 

 

 

愚痴みたいな記事になってしまいごめんなさい。

 

 

周りに言ったら「えー!!若く見えるんだから良いじゃん!」と言われて羨ましがられるから、その後はひたすら自分の心にしまい込んでた。

だって、童顔のせいで名前も知らない店員さんにイチイチ免許証見せるのだっていやだし、接客してたら若いから信用できないとか…

 

こんなちっぽけな悩みたち、すべては書ききれないけど…自分的には結構悩んでました。

最近はたばこ買うこともないし、接客業もしてないから聞かれることも言われることもないからストレスフリーです。

というかも30も超えたし、子供2人連れて歩いてるのでさすがに言われなくなりました。

 

相手から見ると長所になる、けど自分にとってはかなりの短所だったなんてことは他のことでも絶対あります。

自分が悩んだからこそ、もし友達に何か言われても受け入れられる、そんな人間でありたい!

 

 

P.S.

 

悩み書いてみたけど批判がきそうで怖い、でも読んでる人ほぼいないから大丈夫だと思うという葛藤中。

でも書いたらスッキリしました。

 

もしさいごまで読んでくれたならありがとう。感謝!

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログで愛用中
初めてさんでもクリックだけでおしゃれサイトに生まれ変わります。

             \今すぐGO /

CTR IMG