GoogleAdSenseの申請前に行ったこと8つ【3記事で合格】

突然ですがGoogleAdSense』申請しましたか?

 

 

興味あって申請はしてみたいけど、まだだよ。

 

ゆゆまま

大丈夫、わたしでも申請できたよ!

 

 

今回は、Google AdSenseを申請する前に行ったこと8つ紹介していきますよ。

 

 

サーバーやドメインすら全くわからなかった超ド素人の私なんかでも出来たんです。

 

 

今、読んでくれている向上心があるあなたにもきっと出来ちゃいますよ。

 

 

実際にわたしはGoogle AdSenseに合格し、いまに至ります。

 

 

なぜ、タダで紹介するかというと

自分で調べても情報がありすぎて

困ったからです。

 

しかも、受かってから

ようやくスタート地点に立てます。

 

 

やる気はあるけど情報がありすぎて困っているあなたを、早くスタート地点に立たせてあげたいそんな思いだけで書いています。

 

 

その先は、もはやを高めていくしかないのでこちらに時間を使ったほうがよっぽどいいでしょう。

では細かくみていきましょう。

 

1. サーバー購入

 

サーバーを購入しようと思ったきっかけは、無料ブログだと突然、消えてしまうこともあるデメリットを見たことがあるからです。

一番は、自分だけのブログを作りたいと思うようになったのがキッカケで購入しました。

キャンペーンでドメインが無料、初心者には設定が優しいエックスサーバー でお世話になることにしました。

 

 

 

2. 独自ドメイン設定

よく見たことのある「 .com 」とか「 .jp 」などの、これがドメインです。

当ブログは、下線部のところが購入したドメインです。→ https://yuyumamablog.com 

ドットより前の部分は、同じドメインで他の方が使用していなければ、自分が使うことができますよ。

無知な私の中では、広告でよく見るドメイン=お名前.com
というイメージ。

 

しかし調べていたら、エックスサーバーは購入した際に使用している間はドメイン1つ無料キャンペーンがやっていました。

初期費用を抑えたいから独自ドメインも1年で1000円程かかるのに無料なんてありがたい限りです。

ちなみにサーバー申し込みで独自ドメインがもらえるキャンペーンは2020年4月30日まで

2020年11月5日まで延長してますよ。

 

\まだ間に合います!/

10日間無料お試し有り⇒エックスサーバー公式サイト はこちらから

 

 

3. ワードプレスをインストール

サーバーとドメインの準備が終わったら、ようやくブログサイトのインストールです。

エックスサーバーのサーバーパネル画面からワードプレスのインストールができるのですぐ出来ました。

サーバーとドメインさえあればワードプレスは無料で使えます。

 

 

4. 有料テーマ:THETHOR購入

 

最初は無料のコクーンを使ってみましたが、調べる時間ばかり取られてしまい2日で断念。

初心者の私には使い慣れる前に脱落してしまいそうになったので有料テーマTHE・THOR(ザ・トール)

を購入することを決意。

 

個人的には設定が見やすく結果1時間ほどでなんとか形になりました。一気にオシャレな感じのサイトに変身!

表示・非表示にするなど簡単なものばかりで初心者にはありがたいテーマで、今のところ満足です。

 

今はすごーく使いやすいですよ。個人的な意見ですが!

レビューはこちら

【THETHOR】初心者にはむずかしい!でもなれたら簡単だった

 

 

5. プロフィール作成

 

トップページにでる短文プロフィールと、

固定ページで1000文字弱のプロフィール(2020年10月更新のため下書きです)を作成しました。

身バレはしたくないのため写真は使わず、

アイコンは自分でイラストをかいてます。

ココナラで作ってもらいました。

▷ココナラ無料登録はこちら

 

 

6. お問い合わせ設置

 

プラグインを入れなくてもザトールの固定ページから簡単に作れました。

 

 

7. プライバシーポリシー

 

ワードプレスの典型文と、ブログの先輩たちのコピーしてもいいよと優しく書いてくれているものを少し変えて載せてあります。

 

 

8. 記事作成

 

記事数ですが、申請時は3記事です

 

というのも調べてみたら、10記事は最低あった方がいいとか、特化ブログがいいとか色々な情報があり思考停止状態に笑。

 

でも落ちても再申請すればいいじゃんと思い、3記事書いてからすぐ申請することにしましたよ。

 

アップした記事

審査中には、1件アップしたがなかなかメールがこなくて読み直して1件だけ下書きに戻しました。

アップした記事を参考に貼ってあります。

関連記事

  2020年4月から小学3年生からの英語の授業が始まりますね。 英語の関心が高まっている中、どこで習わせるか迷われている親御さんもいるのではないでしょうか。   私も悩みました。実はすごく英語が[…]

関連記事

子供の運動会で使う、ビデオカメラがほしいな。 でも… 色々あってどれか迷っちゃうよ〜 メーカー別の違いがイマイチわからないよ〜 結局どれがおすすめ? 購入時に必要な物はあるの? […]

関連記事

ゆゆまま こんにちは。 カメラ担当経験あり元家電量販店勤務していたゆゆままです。   徐々に暖かくなって外に出かけたくなる季節になってきました。 そんな季節は持ち運び楽ちんなコンパクトデジタルカメ[…]

関連記事

明治から発売されているアンパンマンジュースを子どもに飲ませたいけど、いつから飲ませていいのだろうかとお悩みではありませんか? アンパンマンジュースは生後6ヶ月から飲ませられるんです。 ただ、味により時期が変わります。 […]

 

 

気をつけたこと

 

文字数は2000字前後書くように。

 

画像はフリー素材と自分のカメラで撮影した物を使用、アイキャッチ画像は絶対に入れました。

 

アクセス数は0~5くらいなので、アクセス数は関係ないと思いますよ。

 

ジャンルは

  • カメラ×2
  • 子供のジュース×1

主に子育てに役立つことを目標に書いていきました。

 

まとめ

 

Google AdSenseの申請前に行った8つのことを簡単に紹介しました。

  1. サーバー購入
  2. ドメイン設定
  3. 無料ワードプレスインストール
  4. 有料テーマ:THETHOR購入
  5. プロフィール作成
  6. お問い合わせ設置
  7. プライバシーポリシー設置
  8. 記事作成

 

初心者の不安ありまくりの私でもできました。

文章力だって、まだまだです。

 

しかも、結果はまだついてこないけれど、

自分のペースでブログ書けるのは楽しすぎます。

 

Google AdSenseやってみたいあなた!

はじめるなら読み終わった今がチャンスですよ。

 

 

\まずはドメイン準備/

 

\デザインを確認するなら/


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 小学生の通信教育はスマイルゼミ できまり

今だけ2週間返金保証ありで気軽に始められます。

 

資料請求だけで200円分のデジタルコードがもらえる

【スマイルゼミ】資料請求する前にキャンペーン情報をチェック

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!