【GoogleAdSense】メールが来ないときは?!実は○○するだけだった!

  • 2020年4月20日
  • 2020年6月30日
  • ブログ

突然ですが、GoogleAdSenseを申請してから

2週間ほどメールがこなくて困っていませんか?

 

そんなあなたに朗報です。

 

私もメールがなかなか来なかったんです。

 

調べてみると数時間で受かっているすごい方々もおり、不安はつのるばかりでした。

今回はメールが来なかった時にできる今すぐできる対処法を紹介します。

 

この記事の信頼性:2020年4月2日に受かっています。

メールが来なかった時に行なったこと

 

結論からいうと、メールが来ない時はフィードバックを送ることです。

 

まずは2019年にアップされていた記事で審査状況確認フォームというものを見つけ、3月31日に試しました。

1日経っても連絡来なかったのでここでもモヤモヤしましたよ笑

審査状況確認フォームは、2018年7月から稼働していないようですが、普通に送ることができてしまったので注意です。

 

次に試したのがフィードバックを送るということを試しました。

結果、このフィードバックを送ることが良かったようです。

送った時の写真がこちら⤵

 

4月1日19:08に送信して4月2日0:10におめでとう!メールが届きました。

 

フィードバックどこ??

 

フィードバッグはどこにあるの?って思いますよね。

私も、調べるまでは知りませんでした。

Google AdSenseのページの「≡」このマークを押したら一番下にあります。

 

ちなみに、申請してから1週間経っていればフィードバックは送れるようです。

1週間経っていて、もう待ちきれないと思ってみたら是非フィードバックしてみましょう。

 

Googleアドセンスって??

 

ここまでずらずら書いてきましたがGoogleAdSenseってどんなもの?っていうのを簡単にまとめてみました。

 

GoogleAdSenseとは
オンライン コンテンツの横に広告を表示して簡単に収益を得ることができる無料のソリューションです。
AdSenseヘルプより

 

自分のブログに広告を貼ることができてクリックしてもらうと収益を頂けるなんて、めちゃくちゃありがたいサービスですよね!

そこからGoogleAdSenseの申請をするためにどうすればいいか調べていくと…

GoogleAdSenseは難しくなっていたり、記事は10記事必要だったり、調べれば調べるほどたくさんの情報をすぐに得ることができ、幸せな反面どれが正解かわからず笑

ついでに、私が審査前に行ったコトを書いてみました。

GoogleAdSense申請前に行った8つのこと

 

  1. エックスサーバー 購入
  2. ドメイン
  3. ワードプレスたちあげ
  4. 【THE THOR(ザ・トール)】 購入
  5. プロフィール作成
  6. お問い合わせ設置
  7. プライバシーポリシー設置
  8. 記事作成〜3記事アップ

 

詳しくは下記にまとめてあります。

関連記事

こんにちは~ゆゆままです。     突然ですが『GoogleAdSense』申請しますか?     興味あって申請はしてみたいけど、どうすればい[…]

まとめ

 

私の経験記事ですので、これで絶対受かるというのはないです。

ただ、3記事でも2週間待ってからフィードバックを試したら受かりました。

当ブログは受かっていますが、雑記の無料ブログでは審査落ちしております笑

↑2020年4月28日に無事、審査通りました。

 

結果はすぐ来るだろうとなぜか自信を持っていましたが、なかなか来なくて毎日かなりモヤモヤ。

毎日数時間おきごとアドセンスにログインし、結果をチェックしていましたよ笑

ココだと思うタイミングでフィードバックを送ってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Please Follow Me