《2020年》元販売員が初心者におすすめするコンデジ3つ

  • 2020年4月17日
  • 2020年9月14日
  • カメラ

 

ゆゆまま

こんにちは。

カメラ担当実績あり、元家電量販店に勤務していたゆゆままです。

 

コンデジ欲しいな

どの機種がいいか迷う

簡単なものがいいな

 

こんな悩みが解決しますよ。

 

我が家の長女に誕生日プレゼントにコンデジが欲しいと言われ今ある機種を調べてみました。(2020年4月17日現在)

コンデジは数年に1度モデルチェンジだから触ったことのある知っている機種ばかり!

実際に触ったことがある初心者向けオススメのカメラを3つだけ紹介させてください。

 

 

カメラの選び方

 

持ち運びがしやすいコンパクトデジタルカメラ。価格は、数千円~数万円まで幅広くあります。

性能が良くなれば、それに比例して価格も高額になっていくんです。

カメラの基礎である撮影素子、ズームは下記に詳しくまとめてありますよ~

あわせて読みたい

ゆゆまま こんにちは。 カメラ担当経験あり元家電量販店勤務していたゆゆままです。   徐々に暖かくなって外に出かけたくなる季節になってきました。 そんな季節は持ち運び楽ちんなコンパクトデジタルカメ[…]

 

スポンサーリンク

ニコン COOLPIX A10

電池式ですぐ使える、ズームはそこまでいらない安めならこの機種

2016年1月28日 発売

本体カラー シルバー・レッド
撮像素子 1/2.3型
画素数 1644万画素
ズーム 光学5倍ズーム
F値 F3.2-F6.5

特徴はなんといっても、電池式なところでしょう。

主流の充電式ではなく単三電池が2本あればすぐに使えますよ。めちゃ楽です。

もし外出先でバッテリー無くなったとしても、電池買えばすぐ使えます。充電式だと予備バッテリーを持つか、充電が終わるまで使えません。

綺麗に撮れるのに、価格もお財布に優しく嬉しいですよね。

 

 

ソニーDSC-WX350

 

室内撮りが多いならこの機種

2014年3月7日 発売

本体カラー ホワイト・ブラック・ピンク
撮像素子 1/2.3型
画素数 2110万画素
ズーム 光学20倍ズーム
F値 F3.5-F6.5

 

プレミアムおまかせオートを使えば夜景も逆光も綺麗に撮れるところが特徴です。

SONYは暗いシーンに強いから、室内撮影もバッチリ!

3、0型の大画面モニターで撮るときも撮った後も見やすく扱いやすいはず。

光学ズーム20倍なのに価格もお手頃ですよ。

 

 

キャノンPowerShotSX720

 

ズームが欲しいならこの機種

2016年3月3日 発売

本体カラー ブラック・レッド
撮像素子 1/2.3型
画素数 2030万画素
ズーム 光学40倍ズーム
F値 F3.3-F8.0

 

プログレッシブファインズームを使えば、画質をあまり落とさず80倍ズームまで撮れるのが特徴です。

 

私自身が1番好きなオートズームという機能が搭載されており、横にあるボタンひとつ押すだけで動いていても自動でズームしてくれます。

なので、発表会や運動会で大活躍しちゃいますよ。

 

簡単なオート撮影はもちろん、トイカメラ風や背景ぼかしのポートレート撮影、魚眼風など11種類のモードがあるんです。

カメラに慣れてもさまざまな撮り方を楽しめるでしょう。

 

 

 

まとめ

 

  • 電池式ならニコン COOLPIX A10
  • 室内撮りが多いならソニーDSC-WX350
  • ズームが欲しいならキャノンPowerShotSX720

初心者向けの3機種を紹介しましたがいかかでしたか?

 

我が家の長女には

  1. 安め
  2. 綺麗に撮りたい
  3. ズームはそこまでいらない
  4. たぶん使用頻度は少なめ

4つの理由から、使いたい時にすぐ使えるニコンCOOLPIX A10を購入したいと思います。

 

価格が高くなればなるほど良い機能があったり綺麗に取れたりします。

ですが、あなたが重視したい機能が必ずしも高いものとは限らないはずです。是非、目的に合わせて選んでみてくださいね。

 

動画を撮るなら

子供の運動会で使う、ビデオカメラがほしいな。 でも… 色々あってどれか迷っちゃうよ〜 メーカー別の違いがイマイチわからないよ〜 結局どれがおすすめ? 購入時に必要な物はあるの? […]

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

当ブログ愛用中・有料テーマ

カスタマイズはクリックで簡単

テーマは購入後の追加料金なし

2020年WordPressブログで収益化するなら

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログで愛用中
初めてさんでもクリックだけでおしゃれサイトに生まれ変わります。

             \今すぐGO /

CTR IMG