セブン【イタリアンティラミス】カロリーや糖質は?食べたあとの消費方法も紹介!

5月8日からセブンイレブンの新作商品でイタリアンティラミスが発売されました。徳永純司シェフが監修していることもありSNSで話題になっていましたね。

普段スーパーとかで売っているティラミスと今回発売されたイタリアンティラミスはなにが違うのかと、カロリーや糖質を調査してみました。

ダイエット中なので消費の方法とカロリーの低いティラミスも紹介してるので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

セブンイレブン新商品【イタリアンティラミス】が発売!商品内容を確認

5月8日から全国のセブンイレブンで新作商品『イタリアンティラミス』が発売されました。徳永純司シェフが監修していることもありSNSで話題になっていましたよ。値段は345円とお手頃価格で、シェフが監修してるならおいしいだろうしつい食べてみたくなっちゃいますよね。

徳永純司シェフって誰?そんなにすごいの?

徳永純司シェフが誰なのかも、すごさを知らないのでどんなお方なのかまずは調査してみました。

徳永純司シェフは、まずイケメン!そして情熱大陸出演したりドラマのスイーツ監修をしたりとすごい人。現在はエキリーブルというお店をもっていてインスタを見てるだけでもみとれてしまうほどお洒落なケーキを作っているお方でした。味も評判でオープン前から大行列になるお店だそうで、セブンイレブンから発売されたイタリアンティラミスが話題になっていたのも頷けますね。しかもお店までいかなくても徳永純司シェフが監修したティラミスがすぐ食べられるのも嬉しいです。

でもさスーパーとかで買える100円くらいのティラミスと今回発売されるイタリアンティラミスってどこが違うの?

ティラミスはイタリア発祥のスイーツです、本場のイタリアンティラミスはフィンガービスケットにエスプレッソをふくませたものが間にどどーんとはさまっています。

引用:wikiより

ティラミスはビスケットの代わりにスポンジケーキが使われるようです。スーパーとかに売られているのはだいたいスポンジが使われています。でも今回セブンから発売されるイタリアンティラミスはコーヒーのスポンジ、ジュレが使われているのでティラミスよりですよね。なので味が本場なんだと思います。

わかっている情報まとめ

  • 発売日:5月8日以降順次
  • 場所 :全国のセブンイレブン
  • 値段 :345円(税込)

セブンイレブン新商品【イタリアンティラミス】のカロリー、糖質はどれくらいかを調べてみた

セブンイレブンのイタリアンティラミスのカロリーは271kcalでした。少なそうに感じるけどマックのハンバーガー1個よりも少し多いのです。最近調査した同じくらいのカロリーの食べ物はモスのまぜるシェイク甘夏マックの桔梗信玄餅パイがありましたよ。

おすすめ記事

モスバーガーから期間限定でまぜるシェイクが発売されるニュースをみました。 甘党の万年ダイエッターのわたしは期間限定につられてまぜるシェイク甘夏を飲みにいきますが、暖かくなってきて洋服がロンTだけだとお腹まわりがヤバいのです。これから[…]

糖質は21.2gとじゃっかん少なめです。糖質は摂りすぎると肥満になるし、摂らなすぎると集中力が続かなかったりとやっかいなもの。厚生労働省で1日の具体的な糖質の摂取量は出ていないのです。

参考:厚生労働省HPより

イタリアンティラミスのカロリー・糖質まとめ

  • カロリー:271 kcal
  • 糖  質:21.2 g

カロリーのとりすぎは良くないので、次にカロリー消費方法を紹介しますね。

セブンイレブン新商品【イタリアンティラミス】を食べたあとのカロリー消費方法は?カロリーが低めのティラミスはあるか調査

271kcalもあるセブンのイタリアンティラミスを食べたあとのカロリー消費方法は、接客業やパソコンワークなら立って3時間くらい仕事をするのがいいですよね。

筆者と同じように家事以外はゴロゴロしていて極力動きたくないタイプの人は、家事をストレッチしながらトータル2時間くらいやるのだったら簡単に取り入れられそうじゃないですか?

でも動くのを減らしたいなら同じような味のスイーツでカロリーが低めのものを食べるのもありですよね。さっぱりしていて185kcalの『7プレミアムティラミス氷』というティラミス風かき氷がおすすめです。160円で食べれるのも嬉しい。

なんとイタリアンティラミスよりも86kcalも減らせちゃいます(*´∀`*)