コピーライティングより上があった!!【最近知った最強の文章術】

今回はブログの文章術について書いていきます。
この記事を読むとコピーライティングより上の文章術がなにかがわかります

 

わたしも鬼修行の段階だから、この記事で習得することはできませんが、

コピーライティングより上の文章術に衝撃を受けたので

ブログを書いてて、つまずいてるあなたに知ってもらいたくて書いています。

 

コピーライティングより最強なのは?

 

ずばり、ストーリーライティングです。

 

今、わたしが講座を受けている新田さんという方(10年位前からセミナーやってる)が

提唱しているライティング技術で

他とは違う視点でみれて、面白いなと思ってもらうことが重要

 

自分の経験をもとに、ストーリーにして書いていくので

ただ調べた情報を書くより何倍も信用度があがります。

 

その結果として、感動してもらったり行動を変えたりしてくれるんです。

 

 

最強だったコピーライティング

 

まず私は、ブログを書くならコピーライティングの取得が絶対に必要だよ!!

って教えてもらったのです。

 

コピーライティングは広告とかに使われていて超大事だと思うんですよ。

ただ、コピーライティングより最強の書き方があることを知りかなり衝撃を受けました。

 

コピーライティングを使ったDRMという戦略だと、

リストアップされた人を教育し、教育をされてしまうと、

それが正しい違うことをすると間違っているみたいな感覚に陥り、衝動買いや急かされて購入

 

私もそうでした(笑)

あと3日なんて言われたり限定10名なんて言われると残数が気になってすぐ買っちゃいますよね!

もう3万くらいは買ってます。

うまく活用できず…3万入ったお財布落っことしたと同じです。

これがゴリゴリのDRMを使ったコピーライティングの手法。

 

コピーライティングが悪いとは思いません。

現に、ストーリーライティングにもコピーライティング使ってるからです。

 

ゴリゴリの買わなくては…という洗脳されてるように

陥っていく感じが私には合わなかっただけなんです。

あと〇日!!急げみたいな事を言うのはどっちかというと違うかなって思ってしまう。

 

 

最後に

 

本当に大事なのは信用だと教えてもらったのです。

 

私のストーリー文章で信用してくれたら購入してくれるし、リピーターになってくれます。

このサイクルになればどんなに嬉しいことでしょう!!

 

そうなると限定とかあと〇日なんて言葉を使わなくてもいいということになりますよね。

もはや最強としか言いようがないです。

今、鬼修行の真っ只中なんですが気持ちは常にプロで(笑)

 

そんな素敵なライターでずっといます( ´͈ `͈ )

願望になってしまいました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 小学生の通信教育はスマイルゼミ できまり

今だけ2週間返金保証ありで気軽に始められます。

 

資料請求だけで200円分のデジタルコードがもらえる

【スマイルゼミ】資料請求する前にキャンペーン情報をチェック

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!